金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お大師様お迎えに その2

弘法大師さまをお迎えしたのはいいのですがさすがに天台の私が開眼するのは憚られるので西陣聖天の谷田先生にお願いしました。

そうしたら私のブログをご覧になって「このお大師さんのお像はずっと以前から私も知っています。そのお店で見て欲しいなあと思っていたんで・・・」ということでした。

その時は店の方で「いやいや、もう古いもんで店の守り仏みたいに思っていますんで・・・・」と言われてうやむやになってしまったそうです。

なんかこのお大師さんには特別な思いがあるので・・・ということで、なんとなんと!

そのお店によって御厨子をプレゼントしてくれました‼

欲しいと思っていたお像をはからずも横取りしてしまった上、お厨子まで頂くとは!

           

なんとも申し訳ない話ですが「そうさせていただくのがうれしいから」とのお言葉に甘えて図々しく頂戴して来ました。

でもそんなことってある?

なんかとても運命的なものを感じるお大師様。

やはり今朝がた引いたタロットの「運命の輪」は正しかったようです。

南無大師遍照金剛

谷田先生  本当にありがとうございました