金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

あほらしくて読めない

trilltrill.jp

 

プレゼントってもらえて当然なの?このていどで義母を非難するのが正しいのだろうか。またそれを子供に言わせるのがいいのだろうか?

逆に子どもから祖母に花の一輪でも送ったことがあるのか?

 

世の中にはプレゼントなんかもらったことのない子供が山ほどいる。

世界にはそのほうが多い筈だ。我が国だって少なくない。

最近は食事も満足に食べられない子だっている。

その昔はプレゼントと言えばせいぜい鉛筆やノートだ。でも喜んだ。必要だからだ。

 

これはものにあふれかえった日本の国の富裕層の方のはなしだろう。

一般論としては通用しないと思う。

義母にザマアミロと思うより親ならほかに子供に教えるべきことはあるのではないだろうか。

余りにもお粗末だ。