金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

どうでもいいけど・・・感心する。

news.yahoo.co.jp

「以前は教団内で、咲也加さんが次期総裁だと周知され、外部に向けてもそう発信していました。咲也加さんは大川氏から前世は“アマテラス”だと言われていましたしね。ところが、最近になって、大川氏が法話のなかで、彼女の前世は“妖怪おたふく”だというふうに変えたらしいのです。

 

どうでもいいですけど、よくそんなことを信徒の皆さんは信じられますね。

天照大神から一挙に妖怪ですか?呆れるの通り越して感心するわ。

昔こちらの信者さんらしい全く知らない方から「レプタリアン」という爬虫類型宇宙人が地球に入り込んでいるので警戒しないといけないという電話をもらったけど「へえ、よく知ってますね、そんなこと。私もレプタリアンですけどね」と言ったら慌てて切られた。

なかなか夢のある宗教ですね