金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

本当に幸せ 二匹一緒に親元に

news.yahoo.co.jp

ノースカロライナ州ローリーにある、アニマル・シェルター「ウェイク・カントリー・アニマル・センター」。飼い主が世話をできなくなったことから、ヤギの「シナモン」と犬のフェリックス」は同シェルターで保護されることになりました。  センターのスタッフは、2匹が一緒に遊んだり、食べたり眠ったりする様子を見て、2匹が親友であることにすぐ気づいたといいます。そこで、別々ではなく、2匹一緒に飼うことができる里親を探すことに。「ヤギは社会的な動物で、それは犬も同じです。ですから、友情を育むのは理に適っています」と、SNS上で呼びかけました。  さらに、同シェルターの国内支援パートナーである「Mr.モープロジェクト」のヒューズ夫妻の助けを得て、2匹は新しい家族と出会い、一緒にハッピーエンドを迎えることになりました。里親になったジャッキー・バンクスさんも、喜びでいっぱいの様子です。 「シナモンとフェリックスの里親になれて本当に幸せです。彼らの一生の里親として、適切な検査と検疫の後、一緒に暮らせることを楽しみにしています」

 

よかったですね。ヤギも犬に劣らずにとても利口な生き物です。

二匹とも末永く幸せに。