金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

二代にわたる御恩を想う

二代にわたってお世話になったお寺の阿闍梨さまがなくなりました。

御父君は私の灌頂の師です。

個人的にも叡山文庫長時代に大変にお世話になりました。

わが師の親しい友人でもあったためか非常によくして頂いた。

大変に温厚篤実な方でした。

次の代の阿闍梨様にはこの4,5月に密教の伝法にあずかり、特別に親しくご教授頂きました。

重い病気をおしてのお伝授をいただき、恐縮至極でしたが、最後に伝えたいこともあるとのことで一門あげて伝授にあずかりました。

こちらはご養子様ですがご先代に似た雰囲気をまとった方で懇切にご指導賜りました。

私より少し御年はお若いようでしたが大変惜しい方がなくなりました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌九拝