金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

インド旅行はやめてお浴油にします

六月末から一日も休まず働いてきてほとほとつかれた。

そこへもってきて昨日の件で新水槽の海水魚がほぼ壊滅してしまいましたので、メンタル的にも本当に一挙に疲れた。

あまりのことで三時ころまで目がさえたままでした。

弟子は逆に体調崩して今朝は寝ています。

そこまできつく言ったわけではないと思うのですがやはりショックだったかも。

 

なのでインド旅行は思い切ってヤメにします。

五日間ですのでかなりハードな日程です。無理して現地で万一倒れたらシャレにならない。

八日の出発だからキャンセルしてもお金はほとんど返金されないと思いますが、当然同行してくれる人の分も弁済しないといけません。

なによりからだ一つの仕事ですので体調管理は大事なのです。

 

とはいえ疲れているだけで病気ではないから怠けることはできません。

インド旅行の代わりお寺で浴油を早めにします。日程的にお浴油は月末ギリギリでしたからその意味では解決しました。

 

生き残りのカリブ海ハリセンボンは死にませんでしたがどうも失明したようです、もうおそらく餌はたべられないでしょう。・・・悲しい