金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ワニよ。運命に負けるなかれ。

news.yahoo.co.jp

ジョリーン」とあごを意味する「ジョー」をかけて「ジョーリーン」と命名されたこのワニは、今も他の動物から隔離された状態で治療を受けている。ワニの栄養に関する専門家によると、これまでに少し体重が増えたという。 ワニ園は今月このワニを保護し、来園者やファンが示した名前の候補の中から「ジョーリーン」を選んだ。ワニ園のマーク・マクヒュー最高経営責任者(CEO)が動画で明らかにした。 ジョーリーンは27日には、舌の奥の方を使って自力でネズミ2匹を平らげたという。 ワニ園は動物や人間の義肢を手掛けるメーカーと協議し、ジョーリーンの上あごの機能を代替する補助具について検討している。ただ、ジョーリーンが新しい環境に慣れ、もっと体重が増えるまでは様子を見る方針。