金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

自分の専門分野で何ともできないのに

色々な祈祷がある。

金談、縁談、入試。

頼まれて全部うまくいけばいいが、なかなかそうはいかないのが現実だ。

 

祈祷してダメならどうするか。

駆け出しのころなら、例えば金談ならだれか貸してくれる人探すとか、縁談ならだれかいないかと聞いてみたりしたけど・・・・今は一切そんなことはしない。

 

今はそんな事しちゃ絶対にだめだと思っている。

どうしたら…と言われても私は拝むこと以外何もできないですから、この上は残念ながら何もできませんと言い切っている。

「冷たい」と言われるかもしれないが、それでもそれが正しい在り方だと思う。

 

分限を超えている。本尊の前にしゃしゃり出ている。

医者が医薬や医術で治りが悪いからと祈祷始めるようなもんだ。

うまくいくわけがない。

祈祷するなら病院じゃ無く神社や祈願寺へ行く方がいい。

 

自分の専門分野で何ともできないのにほかで何とかなるはずないのだ。