金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

方位というもの

方位というものはバカにできない。

 

悪い方位に言ったけど何にも問題はないなどと言う人もいるが表向きすぐに何もなくてもちゃんとマイナスの貯金になっているのだ。

吉方に行っても別段良いことはなかったと言ってもまめに取っていればプラスの貯金ができる。

行った先での良かった悪かったはあまりこだわらずマメに吉方を取ることが開運になる。

体によくないものを少しずつ食べる。健康にいいものをマメに取るのと同じことだ。

私は原則、お砂取り、お水取はしません。

現地で飲み食いすればそれでいい。

もしも温泉があればそこにつかればもっといい。

 

凶方位へ行くからお守りという人もいるが凶方へはいかないに越したことはない。

お守りは凶のレベルを下げるが吉には転じない。

 

五黄殺などに行くと一見よくなるようにも見えるがマイナスの貯金はしっかりできている。

だが凶現象は表に出ていたほうがいい。

まだしも克服しやすいだろう。内攻する方が怖い。