金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

世界の行く末の情報? そんなものどうでもいい

身近なことならまだしも「知っている?実はね、だれも知らないんだけど・・・」と国策や世界情勢の行く末について教えてくれる人がいる。

表向きは大体「へ~そうなんだ!なるほど・・・‼」と言っているが・・・どれ一つまともには聞いていない。

せいぜい機嫌損ねないように「うんうん」ときいているだけだ。

其の人の情報よりそっちがまだ気になる。

だから反論は一切しない。初めから聞き流している。

まあ、承認欲求か自己顕示欲のなせるところだろう。

 

そんなもの一般の人が知っていると思うのが噴飯ものだ。

「この人って思い込み激しいんだね~。そういう頭脳構造なんだね。摺り込まれちゃう奴だ。」という情報だけはしっかり残る。

どこできいてくるのかしらないが「今回は消費税は上がらない」とか「金正恩はアメリカに亡命する」とか…そんな話が決まっているというのを今までいくつも聞いてきたがどれひとつそうはならない。その手の話は聞くだにバカバカしい。

「決まっているのだ」という話は全部聞くに値しない妄言だと思っている。

世界の行く末はもちろん大事だがそういう情報は初めからガセネタとしか思っていないですね。