金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

次期首相になって欲しくないのは誰?

news.yahoo.co.jp

 

「次期首相になって欲しくないのは誰?」を、全国の20代・30代の男女500人にきいた。対象としたのは、次期首相としてよく名が挙がる自民党の政治家および、野党党首たち13人。

【第1位】160票 山本太郎(れいわ新選組代表)  2位小泉氏に倍以上の差をつけ圧倒的1位に。タレントから転身し、2013年の参院選で初当選。2019年に「れいわ新選組」を設立した。 「能登の地震でもそうだったが、言動が目立ちたいだけのパフォーマンスでしかない。政策も非現実的で、目先の人気取りのものばかり。首相なんてありえない」(28歳男性・会社員・東京都) 「国会で葬式のパフォーマンスをしたり、とにかくズレまくっている。こんなのが首相になったら日本は破滅する」(37歳男性・会社員・東京都) 「昔は応援していた時期もありましたが、だんだんと思想の怪しさに気付きました」(25歳男性・会社員・神奈川県) 「ベクれてるとか、福島に関するデマの数々、今も忘れていません」(37歳男性・アルバイト・宮城県)  政治に無関心といわれる若い世代だが、ちゃんと意見は持っているのだ。」

 

私も山本氏だけは…と思いますね。

売国奴ばかりの老害に比べ若い世代はちゃんとした眼をもっていますね。

まだ日本は大丈夫だ。