金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやめたらいい

news.yahoo.co.jp 膿を出すと言ってもここまで大量の膿が出たらあとはもう総崩れしかないのでは。 立て直し不可能、会社名がそのまま汚名にしか聞こえない。 ジャニーズはもう会社解散してやめたらいい。 普通に考えてももし被害を訴えるタレント全員に慰謝…

福猫到着の声

「東京都の○○です。先程、我が家の福猫様がた無事帰還しました。御加持、誠にありがとうございました。不思議なもので大猫さんはよりドッシリ感がまし、子猫さんは精悍な感じになり、黒猫さんはなにか鋭さがました感じがいたします。」 リフレッシュした福猫…

イルカは野生動物

news.yahoo.co.jp 「海で泳いでいた人がイルカの背中に乗ろうとして、引きずり込まれそうになっている」(通報者) 5月28日、名古屋市から海水浴に訪れていた20代の男性が、浅瀬でイルカを見つけ触ろうと近付いたところ、左腕を噛まれ擦り傷を負った。 イル…

蒼ちゃん無敵

梅雨ですね、最近、犬も猫もものともしないで家にのしあがってくるウサギの蒼ちゃん。 利口なもので犬猫通用門を憶えたようです。タカちゃんが近寄る蒼ちゃんを猫パンチでバシバシ叩きますがなんとも思っていないようです。 面白くないのはこのひと。クロベ…

弘法滝参拝  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

2023年 福猫霊験記

福猫さんに関する不思議な霊験もいろいろ寄せられています。 中には何があったかはわかりませんが命が助かったというお礼も・・・ 福猫さんは皆さまの心に応じて予想外のお働きをしているようです。

野良金魚?生き生きと

news.yahoo.co.jp 投稿したのは、採集と飼育動画を公開している生き物系YouTubeチャンネル「ためくるのプリプリちゃんねる」さん。 いわゆる“野良金魚”と呼ばれる、人に捨てられた金魚や、大雨の影響などで養魚場からあふれ出た金魚たちを用水路で発見しまし…

☆七夕本命星供受付開始 守護星の増益を祈る

自分の生まれついての「守護星」である本命星の威光倍増を祈る本命星供です。 二月の星祭りは「当年星供」といい、年々かわる当たり星の凶を除き、吉を増すためにを祈るのですが「本命星」は一生変わりません。 どの星も御供養料志納料は5000円です。 運命の…

福猫さんお里帰り6/3日まで

郵送での福猫さんお里帰りはなるべく3日までに必着でお願いしたく存じます。 無論期日すぎても到着した福猫さんもちゃんと拝んでお返ししますが一応それでお願いします ちなみに第一陣は昨日みなさまのもとに出発しました。 即時祈祷希望の方はなるべく6月…

内なる仏にお供えする

最近のお話ではないのですが、ご本尊の観音様にお供物やお花をあげるのに、なぜ観音様でなく我々の方に向けて飾るのか? おかしいでしょう?と聞く人がありました。 これには浅い意味と深い意味があります。 浅い意味は「仏前荘厳」と言って本尊を厳かにお飾…

不動明王修行会の感想その85 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

自分がしていることはなに?

news.yahoo.co.jp ロシア国防省によると、首都モスクワで30日朝、無人機8機による攻撃があった。プーチン大統領は同日に国営テレビで「ウクライナはロシア国民を脅す道を選んだ。テロ行為だ」などと非難し、報復措置を示唆した。ウクライナは関与を認めて…

妖怪市民運動  持寶庵さんのブログ

徳島の金長神社が解体の危機を乗り越えて修復工事を完了したとのこと。全国の金長さん好きが支援されたそうです。 www.tokyo-sports.co.jp 羽田談 四国はタヌキ信仰の地。 四国狸の大御所 愛媛の山口明神(隠神刑部)八又榎のお六 香川の蓑山大明神 高知の大…

麻疹と葛根湯 漢方で何とかしたい

www.kameido-kanpo.com

青面金剛香合仏授与 あと一個です。 

あと一個でおしまいになります。 ご希望のお方はお急ぎください。 shoumennsama-8.hatenablog.com こちらの授与は終了しました ありがとうございました。合掌。

大欲得清浄  持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

韓国、はたして中国と距離を置けるのか?

news.yahoo.co.jp いまだ北京の習近平書記長に朝貢?していないユン大統領。 ここで韓国は真実、お家の伝統「事大主義」を抜け出せるか? 国内には歴史を見ればもっとも長い間我々を虐げてきたのは日本でなく中国では?という正論もあるそうな。 何かと敵対…

腹が立った時に唱える真言 雨宝院さん

www.youtube.com

日蓮上人の御祈願の考え

日蓮上人の考え方だが実にうがった考えがある。 祈りとその感応の話。 これは「日蓮聖人御遺文」の「道妙禅門御書」というなかにあります。 「顕祈顕応」から「冥祈冥応」までの四種の祈りと感応。 第一に「顕祈顕応」 しっかり祈ってご利益も目にも鮮やかと…

腑に落ちるまで 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

施餓鬼供養の功徳その257 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

真に霊覚者への道を目指すなら

霊感があるという人は多い。 だがそういう資質があっても本物になるためには是非しなくてはいけないことがある。 それはどんなメッセージでも霊感でも当面すべてを否定することだ。 何がきてもとことん無視するのだ。 だがもし、それが本物なら無視しても否…

大水槽一新

古い水槽がもう老朽化して危ないので思い切って一新しました。 お金はかなりかかりますがもうここまでの出費はないでしょうから 横120×奥行50×高さ65 相当の大きさです。

呆れたバカ

news.yahoo.co.jp 発端は26日に投稿されたツイート。「田んぼの持ち主様へ カエルの鳴き声による騒音に毎年悩まされています。鳴き声が煩くて眠ることができず非常に苦痛です。騒音対策のご対応お願いします。近隣住民より」と書かれた警告文を拾ったユー…

青木容疑者と同じ構造

news.yahoo.co.jp 毎朝、散歩に出ている通りがかりの二人の女性の笑い声から自分を馬鹿にしていると思い込み殺害したという青木容疑者。 しまいに四人も殺してしまった。 これによく似た話で社内でにらんでいるとか、だれそれが念を送っているとか、呪詛して…

法のデトックスと勇猛心

漢方薬には上薬、中薬、下薬という概念がある・ 上薬とは健康のために常々用いてよい薬 言ってみれば食べ物の類 中薬は必要に応じてよく用いる薬 普通に言う薬 薬屋で売っているような薬 下薬は効き目は強烈だが長い服用はしてはならない扱いが慎重な薬だ。…

ブラックジョークとびかうロシアの民間

news.yahoo.co.jp プーチン大統領が軍需工場を視察した。工場長が説明した。 「前線の兵士に必要な物資を届けるため、毎日休みなしにフル稼働しています」 「それで何を作っているのか」 「棺桶です」 ソ連の軍需工場で、3人の労働者が秘密警察に逮捕された…

6月陀羅尼報恩会のご案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

幽体離脱から明晰夢に移行する   准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

勢至菩薩像 開眼のため東京へ

今日は弟子のI師の道場に来ました。大変整ってすっきりした道場です。 住宅地のど真ん中、近所のことを考え防音設備もしっかりしたと言います。 用件はこの素晴らしい勢至菩薩像の開眼、こちらのご本尊です。 勢至菩薩法を修行。 I師と並んで撮影。こちらは…