金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

呆れてものが言えない

 https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31465/2/1/1

フェイスブックにも載せましたがが将来性があるからとレイプ犯の少年たちが不起訴で非難殺到。当たり前です。

 

昔こんなことがあった。明け方に街に火をつけようとした愚かな学生がいた。

酔っぱらって面白がってやろうとしたそうで捕まりました。

その子が信者さんの甥御で何とか不起訴になるようにと祈願を依頼された。

 

結果はどういうわけか不起訴でした。

それでも一向礼にも来ない。

「なんでこないのか?」聞いたら「・・・いろいろ忙しいから」という信者の答え。

「今頃その子は豚箱入りで忙しかたったはずではないのか?」と言ってやった。

 

それでしぶしぶあいさつに来たけど、玄関の外から覗いている変な奴がいて顔見たら「・・・ドモ!」とかちょいと会釈する。

「何がドモだ‼あいさつもろくにできないのか。このおおバカ者めが!」と言ったら逆に苦情が来て「先生が怒鳴っりするから・・・あの子驚いてましたよ!」だって。

空いた口がふさがらん。驚くのはこっちだわ。

 

あまり、考えたくないけど不起訴の理由はこの子が一流国大の学生だったからでは・・・?

なんかそういう政治的判断の匂いがしました。日本にもあるのかね。そういうの。

 

それで後日そいつが「就職で(誰もが知る有名商社)に入りたいのでそれを拝んでほしい」というので「そんな馬鹿が世界に冠たる会社に入れば日本の国の恥なので断る!」といっておいた。

後日どうも入社したらしい。呆れてものが言えない。

 

このレイプ事件もレイプされた少女の未来はどうでもいいのだろうか・・・

私がこの事件の近くにいたならたとえいかなる業報を受けても秘術を尽くして加害者全員の未来をチリアクタの様なものにしてやりたいくらいです。

それが世のため、人の為です。情けは無用。

この少年たちが有望で未来社会の要職につくからこそ危ないんです。

請来有望だからこそぶっ潰す!

今、毒蛇の頭をつぶすようにつぶしておかなきゃダメです。定めし悪事を行うでしょうから。

  まだ若いからというけど、若いからこそ自分でやったことの償いの穴埋めにしっかり時間を掛けて生きていくのだ。若さゆえのお目こぼしなど悪事の容認と同じ。