金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ターミネーター:ニュー・フェイトを見てきました。

来客の後。今日は理髪に行ったり お歳暮観たり しばらく見ていない映画も見ました。

f:id:konjichoin:20191119080343p:plain

「ターミネーターニューフェイト」 ターミネーターシリーズ第二作目以降の正式な続遍というふれこみ
シュワルツェネッガー72歳 リンダハミルトン63歳

良く動くね。シニアな二人は最後まで大活躍。

従来型の若くてかっこいい男性ヒーローは出てこない。

主役は女性とシニアです。

こういう映画もいいと思う。

 

従来なら大御所俳優の演じる老人は重要だが最後までは生き残らないで消えていくのが普通。

それは今までの世の中で普通に考えられている世代交代と同じものの目線。

未来は若者のもの!そういう目線でした。

でもこの映画では必ずしもそうじゃない。それが最後まで目いっぱい出てる。

そういう意味でこの映画に時代を感じる。

まだまだシニアがやれる時代。老兵は去るのみじゃない!

 

でも同時にそれは良い後継者がいないという時代背景も背後にあるのかもしれません。

 http://www.foxmovies-jp.com/terminator/index.html