金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

不思議なタイミング

不思議なことに当ブログを見ている方から時々まるきり、今の自分のことを言われたかと思った?というお言葉をいただきます。
そういう方はなにか共時性みたいなことが起きているのでしょうかね。
わたしにはわからないですが・・・ 
 
「平素より大変お世話になっております。
 
昨日、自宅近くの聖天様にお参りに行ったのですが、そのタイミングで先生のブログ(叶わない信仰を大事にする)が更新され驚きました。
 
先生のブログを拝見していますと何か神仏からのメッセージを頂けるようなありがたい気持ちになるのですが、今回はかなり驚かされました。
誠に有難い仏縁に感激するとともに反省しきりです。
 
また、先日の『仏教来談法』の内容もブログに取り上げてくださり有難うございました。
その後、自分の責任範囲に集中するようにしたところ、随分と気が楽になり、本当にやりたいことが出来るようになってきました。
 
(何故か自分の責任範囲の仕事の注文も激増しておりますが…)
プライベートの時間も作れるようになり、礼拝も1日30分ほど、護身法の練習含めてしっかりできるようになりました。
 
とりとめのない感想メールで大変申し訳ありません。
秋の風を感じるようにはなりましたが日中はまだまだ暑いです。どうかご自愛くださいませ。」

f:id:konjichoin:20200723120811p:plain