金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ある猫さがしの御祈願

かなり昔のことですが猫ちゃんの行方不明を頼まれました。猫ちゃんの行方不明祈願は奉仕でしています。ワンちゃんもです。(インコでも亀でも一応なんでもいたします)

※無事に見つかって帰宅したら願ほどきの時にお礼祈祷で3000円頂いております。

 

猫ちゃんのお写真が送られてきて拝見したら…きれいな三毛ちゃんなんですけど目が離れすぎているというか、少し変わったお顔でした。

 

「見つかりますか・・・お金を出して大きい御祈祷もできますか?」

ととても心配されていたのでメールでの話で「いや、それはしなくていいですよ。見つかるかはわからないけど・・・ちょっと変わったお顔の猫ちゃんだから見つけやすいかも」

 

そうしたら「・・・この猫私によく似てるんです。私も目が離れすぎていて子どもの頃から人さまからよく変な顔だと言われてきたので、この猫にも思い入れがあるんです。それで今年もらってきました・・・確かに顔が特長的なので写真で見たら知らせてほしいとご近所に張り紙もしました。なんとか、なんとか無事に見つかるといいと思っています。」

 

悪いこと言ってしまったかなと思ったけど、拝んだ翌々日に玄関の前にいて無事帰った。と喜びのメールがきました。

「よかった!もう逃がさないようにね。」

もちろん飼い主さんのお顔は存じあげない。

でも、ユニークなお顔の猫ちゃんも飼い主さんもなかよく幸せにくらして欲しいと思いました。顔なんて。猫も人も十人十色。気にしたらキリがないもんニャ。

かわいい三毛猫のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト