金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ワクチンの是非

これは人の考えは自由だと思うが、私自身はワクチン投与が始まったらなるべき早急に打ちたいと思っています。

その理由は人と接する仕事なのでやはりそれは自分は義務だと思っております。

人と接する人のすべて義務としてうつべきかどうかは私の知ったことではないし、判断すべきでもないからコメントしません。

 

私は副作用も怖いがそれ以上に「媒介者」にはなりたくないと思います。

 注射を受ける男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

もしもコロナをうまく抑えられる可能性があるなら喜んで打ちます。

 

もっとも欧米のタイプと日本などのウイルスが違うものなら果たして利くのかどうかは大いに疑問だが・・・それも打ってみないとわからない。

その意味で先駆けになることは大事だ。