金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

花粉症と心霊 2

以下はお加持受けた方の感想です

 

「 今日はお加持いただきまして有難う御座いました

 
真言を何度も思い出せなくて、あれ? あれ?と思っていると先生が
「魔が入ったな」と何度かおっしゃって、そのうちに声がでなくなってしまって、お加持いただきました
 
最初の真言で鼻が通るようになり
先ほど唱えられていた弁天さんの真言かなあ?と思っておりましたら
そのうちに合掌の手が震えだし
不思議に思いつつ入っていたものを上げて頂きました
 
初めてお加持をしていだいて「これがお加持!!」と感動しつつも
有り難く、嬉しかったです。
 
子供の頃からショックなことがあると声が出しにくくなって
いたのですが、対人関係がもとで喉のチャクラが弱っていたのは
先生がおっしゃったとおりだなあと感じました。
 
私の声は小学生の頃からお婆さんと間違えられるほどのしわがれ声です。
先日、耳鼻科でファイバースコープで声帯を見てくださったら綺麗なので
「声の出し方のクセがついちゃってるのかもね」と言われました
 
このままだと喉頭がんになってたかもしれないとお聞きして
お加持を受けられたのは幸運でした。
 
年明けからずっと倦怠感があり
一月中に医者に行ったら、「もう花粉症でてるよ」と言われ
倦怠感と微熱が続いても、コロナでも風邪でもなさそうだし
以前、  花粉症の検査で「ちょっとだけ反応あるよ」と言われ
アレルギーの薬を飲んだら楽になりましたので、
花粉症なんだと納得してました。
今年から花粉症になってしまったのだと思ってました。
 
 
 
コロナで今年は神社への初詣もまだで、新しい御札も貰ってません。
加えて、掃除もあまりできておらず、雑多なものが溜まっていたと思います。
 
そういえば、お経をあげていると、 いつも 段々と喉が詰まって声がだしにくくなって、最後は絞り出すように上げてました
大祓いあげていると何ともないです
初心者の自分のお経を餓鬼がとりに来てたとは思ったこともありませんでした。
 
不思議なのは餓鬼がついていても霊障レーダー猫のレンちゃんも膝に乗ってくるし、ソランちゃんもココアちゃんも相変わらず後ろについてきます。
餓鬼が入っていても、本人が邪悪になってなければ、猫はくっついてくるそうで、天然ボケと言われてますが、それが幸いしたかもしれません。
 
 
供養のためとのことで 宝筐印陀羅尼も梵字で写経します。
 
今日は有難う御座いました
 
※ 大祓祝詞はお経と違いは供養の欲しい霊は求めてきませんから影響しないのでしょう。それ故に古来、修祓は陰陽師、供養は僧侶がして来たのです。
どちらもありがたいですがそれぞれのつかいどころがありますね。
 同じお経でも九條錫杖経や法華経の陀羅尼品などは浄化や祓いの力が強いものです。