金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

映画「ゴジラ対コング」

news.yahoo.co.jp

コロナで上映が延び延びになっていた映画「ゴジラ対コング」。

韓国や東南アジアではもう上映しているのに日本は遅いのなぜ?

 

ゴジラ好きな私としては見逃せないが…結末はいかに?

当初から監督は勝負は引き分けとかでなくはっきりさせるという。

アメリカ映画だからお国出身のコングが有利か?

なんかアメリカ映画ってアメリカナンバーワン好きだしね。

大統領が宇宙人の円盤と戦闘機で対決なんて馬鹿な映画がまかり通る国。

菅総理が同じように宇宙人と対決したらパロディでしかない。

お得意の空手でいく?考えられない設定だ。

中世の「強い吾らが王様万歳」と同じだ。

 

でもコングはなんら特殊能力はないただのでかいサルっちゃサルだけど前作でギドラでさえ倒したゴジラとどう戦う?

ま、勝敗はゴジラひいきのファンがガッカリする結末ではないようにそれとなく、うかがってますけど・・