金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

狩猟用ライオン繁殖禁止 大歓迎

news.yahoo.co.jp

愚かな人間どもの残虐な好奇心を喜ばすために狩猟用に生き物を繁殖する。

殺生の最たるものだ。これ以上の罪悪はない。

同じ不善の行いでも賭け事や色事に耽溺する方がまだましだ。

禁止は大歓迎だ。

 

かなり以前、まだ趣味の狩猟が許されているころ、信者になりたいと言うが狩猟が趣味だというのでやめねばうちは信者にしない。無理だと言ったことがある。

その人はいったん信徒になったが後にハンティングがやりたくて拙寺をやめた。

仕事ではなく、遊びで動物を狩る。

そういう人は御宝前にいるだけで不浄だからやめてもらったほうが都合が良い。

在家の戒を無視して欲願の祈願のみするのはあり得ないというのが私の考え。

ゆえに不倫の人やあくどい儲けの人もすべてお断りです。

後でばれればそういう方もやめてもらう。

その人はやめさせる前に辞めてくれたので良かった。

因みにお酒はどうか。

不飲酒の代わりに不邪見に変えて今おりますので一応大丈夫です(笑)