金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

やりたい放題の「サルたち」

news.yahoo.co.jp

世界各地で大雨・洪水。が続いている。 去年は中国で200万人が避難生活をした。

かの国は今年もまた洪水だ。

そして我が国も同じく・・・

こうした気候変動が我々が生み出しているのでなければ幸いだが・・・

どうもそのように思う。

 

動物学的に考えたら70億匹近い巨大なサル類がうようよ。しかもこのお猿さん、一匹一匹の消費が半端ではない。生態系が逆三角形になっている。

しかもやりたい放題。ほかのあらゆる生き物は全部被害者だ。

地球SOSだ。

これじゃたまらないだろう・・・とある動物学者が言っていた。

 

我々は生態系のトップではない。

我々の上に地球があることを忘れてはいけないだろう。

アースを畏怖せよ。