金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

いわんこっちゃない 2

news.yahoo.co.jp

言わんこっちゃない。またまたコロナ海外からも輸入。

陰性が陽性に転じることもあると分かればもうパラリンピックは是非やめてほしい。

このウイルスは忍者の様に変身する。未知の部分が多いのだから。

世界のウイルスが出会ってそのうち日本株みたいなものも出ないと限らない。

危険さがわかっていながら「オリンピックはやったのにパラリンピックやらないのは障害者差別だ」とか言われるのを恐れているのなら超弩級のアホだ。

そんなの関係ない。

そんな調子で日本を守る真実の政治ができるだろうか!

いかなることにせよ、この感染状況をさらに進めるような可能性があることをしてはいけない。

理由はただそれだけだ。

オリンピックもパラリンピックも終わったあとには目を覆わんばかりの感染者の爆発、重傷者の山、さらなる死者、とりかえしのつかぬ無残な日本が残るだけではないのかと危惧する。

メダル100個も人の命には代えられない。

さらに国民のみならず来られる海外のアスリート及び関係者を責任もって守れるとは言えない。

ましてやただでさえ、帰省もしてはならぬ。県境を超えてもならぬという現状で遠い外国から東京に人を呼ぶのはあきれはてた矛盾だ。

なんでもズルズル進みだしたら「まずい!」と思ってもだれも止めないんだね。この国は。

ブレーキの利かない車は危険極まりないです。