金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

そこの視点は正しい

news.yahoo.co.jp

「(立憲への)国民からの支持が伸び悩んでいるのは、批判ばかりの政党だと思われていることが大きいのではないか」と言う。「批判するなと言っているのではない。野党の仕事の半分は批判することだと思っている。しかし、それだけでは国民生活は良くならない」と語った。

 

正しい視点だと思う。

そこに気が付かない以上、立憲民主党はなにもできないくせにもうただの難癖をつけるのが目的の「意地悪な姑の嫁いびり」のような政党イメージに堕していくでしょうね。

ただグチグチ文句をつけ、足を引っ張るだけでなく、そこはそうやってはダメで、明確にこうすべきだといった具体的な対案出してこそ国民にアピールできるのではないでしょうか。

ケチだけならだれでも付けられる。