金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

私なら絶対に謝らない。

www.j-cast.com

昔という時代の中でそういうように言われてきた人の話で誰かに対して言ったわけもないのになぜ謝罪するんだろう。

どんな扱いのなかでもその「ことば」自体が出たらアウトというのは極めてばかげている。

問題はどういう場面で語られたかだけだ。語っていけない言葉などない。

言葉自体がだめならこの件の具体的な発言内容に及んだ報道もだめだろう。

市原さんは断じて差別主義者ではないだろう。

むしろ差別され恐れられてきた山姥の側にたってものを言っているのだ。

前後から明らかじゃないか。

それがわからないなんて有働さんはおかしいね。ただその言葉だけに仰天して慌てふためくなんて馬鹿なのだろうか。

私なら絶対に謝らない。