金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

円を描くお線香 2

羽田先生
 
おはようございます。
本年5月に講員の資格を頂戴しました、埼玉県の○○です。
先生、お誕生日おめでとうございます。
なんの贈りものも用意がございませんが、せめてひとこと、お祝いが申しあげたくて
メールさせていただきました。
 
先生にご指導いただけるようになったことを励みに、夫婦で精進を続けています。
毎日更新される先生のブログも、夫婦の毎日の楽しみになっています。
 
そう言えば、昨日は「円を描くお線香」という回を拝読し、
こういうこともあるんだねと夫婦で話していたところ、夜の勤行(?)のとき、
我が家の線香もどういう偶然か、同じように円を描きました。(恐縮ですが、画像を添付します)

先生のブログから十一面観音様、飯縄権現様、毘沙門天様のお写真を頂戴し、
額に飾って朝と晩に毎日祈りを捧げています。
 
いただいた経本で、幸運にも飯縄神文をおぼえることができまして(なぜかすーっと頭に入りました)、
毎日唱えさせていただいているのですが、とてもいい気持ちになります(変な言い方ですが)。
あまたの大眷属のみなさまが本当に私の読経を聞いてくださっているような気持ちになります。
 
引きつづき先生のブログやご本の数々をテキストに夫婦で勉強しながら、
少しずつでも信仰を深め、努力を重ねていきたいと思っております。
 
どうぞご指導を、よろしくお願いいたします。
 
お誕生日、本当におめでとうございます!
 
大祭のお札を、心待ちにしています。
 
追伸
「秘密瑜伽占星法」、さっそく予約いたしました。中古の本はとても高くて手に入れられませんでしたので、
再販、とてもありがたかったです。
 
 
 
この時期、梅雨なので湿度を吸って固まる?とも思ったけどラスベガスからも同じ報告が来てるので違うと思います。
私にもなんとも言えないですが観音様が皆様のご信心に喜んでOKをくださった?と考えましょうか。(ハネダ)