金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

懲りることこそ肝心

news.yahoo.co.jp

犯人が逮捕時に痛がることはするなというご意見、全くわからない。

無論必要以上に暴力を加える必要はないだろうが、そもそもなヤワなことをしていて人を捕まえられるだろうか。

それを言うなら犯罪の現行犯であっても任意同行以外、全廃しろということになる。

そんなものは人権とは言わない。

この方自分の家族だったらどう思う?と言うが、こと私個人においてはそういうことは家族や知人でも関係ない。

若し家族や親しい人が犯罪者なら同行して警察にわたすだろう。

抵抗すれば躊躇なく警察に通報する。

以前家族がまずい薬をやって警察に追われているので捕まらないよう拝んでほしいというバカな依頼があったが、とっととつかまったほうがいいのだ。と突っぱねた

この少年たちも踏んづかまえられて痛い目にあったら少しは懲りるだろう。

それで再犯しないならそちらこそを望む。未来ある身だからこそだ。

ゆえに痛い目に会おうが気の毒などと思わない。

こんなことにまで人権を持ち出すなと言いたい!

気の毒なのは愚かな犯罪に手を染めたことだ。