金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「礼拝処不敬罪」って知っています?

news.yahoo.co.jp

毛沢東の肖像に「人殺し」と書いたらどう思う?本当のことだけど。

毛沢東は礼拝対象ではなからそれこそただの落書きだろう。

でも牢屋に入ることになろう。なにせ中国だもの。

イスラム教の国によっては、もしカーヴァ神殿に「トイレ」などと書いた奴がいたとしたら死刑かも。

原発処理水の海洋投棄が気に入らない?

科学的に心配ないとはいえ私も気に入らないけど英霊に何の罪がある。

中国人だって祀られている人はいるだろうに。愚かな男だ。

 

 

日本には多くの人が知らない「礼拝処不敬罪」という罪がある。

最近日本人でも狛犬に子供載せて写真とったりするバカ親がいる。

そういうバカに限って子供が落ちて怪我したら、今度は社務所に文句言う。

狛犬は遊園地の木馬じゃないんですけど。

バカさ加減だけで言うなら悪意なくやっている分、前の中国人よりバカだ。

私が宮司ならと子供載せている時点で出て行って即「それ、犯罪行為になるかもしれませんよ」って文句言うけどね。

ja.wikipedia.org