金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

福徳祈願でも恋人ができる?薬師寺の聖天様

こちらは茨城県竜ケ崎市大徳町の天台宗薬師寺です。
ここは二十三夜さまと聖天様の祈願霊場です。春には柴燈護摩も焚かれます。                                         

イメージ 4

こちらが聖天様です。恋人ができるという評判です。    
恋人のほしい方は是非お参りしてみてはいかが。恋愛の祈願がよく叶うところって意外と少ないので貴重です。                       
住職の話だと福徳の祈願でもそうなるのだそうです。此処の聖天様、イキな御方なんですね。きっと                             

イメージ 5


お寺は「薬師寺」なのですが本尊は阿弥陀様なんです。
お薬師様もいらっしゃいます
イメージ 3


お寺のシンボル蝦蟇ちゃん。実物はずっと大きい感じです。蝦蟇は月(二十三夜さま)の使者です。思うに「月下氷人」の譬えもあって月は縁結びの力が強いので、恋愛成就は二十三夜さまと聖天様のコラボの御利益かも知れないですね。なでると御利益あるかも。                   イメージ 1

刀杖の難もよけるという秘仏二十三夜尊の内陣、二十三夜尊とは本来、勢至菩薩を祀ったものです。此処の二十三夜尊、実際に意外なお姿ですよ。
イメージ 2

可愛いニャンコも皆様のお参りをお待ちしてます。お参りしてニャン。
イメージ 6

お電話は0297ー62ー3452です。かけるのは常識的な時間帯にしてくださいますようお願いします。