金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

雪の日の友情

今日は53年ぶりだかの11月の雪。私も記憶にはありません。
イメージ 1

いつもの裏通りもご覧の雪景色です。竹でトンネルができて少々風流。

イメージ 2

今日は狐のコウちゃんは外に出せません。詰まんないの…。でも仲良しの猫のバトちゃんがチャンとそばにいますよ。 動物にも友情はあります。
私の高校時代の教師は動物には感情はないと言い切りましたが、もしまた会えたら感情がないのは貴様だろうが。このボケカスが!といいたいね。 
相変わらず口悪くてスミマセン。  
通っていたミッション系の小学校では動物には魂がないと教えられました。
フ~ンそうかもね。でも仏教的に言えば人間にも魂はないんですけど・・・。         その点ではオケラも人間も犬もドジョウも全部おんなじです。