金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

家族のエネルギー


お地蔵様の本のファンが北海道からたずねて来てださいました。
ご自身もお地蔵様の会を持っているそうです。
是非一度会いたいということでお越しになりました。
一応、お得度されていますがお寺さんじゃないそうです。
でも・・・この宗派は普通はお地蔵様拝まない宗派ですけど…?
まあ、そんなことは私の知ったことではないのだ!!
何と昭和3年のお生まれ。
奥様も御年88歳でお元気だそうです。
で、現役で事務所を開いている方です。おひとりで東京にもチョクチョク見える。
すごい方ですね。感服です。
お子さんが3人お孫さんが9人曾孫さんが…という感じだそうでこれが元気の源かもね。たぶん。
わたしの年聞いて「ああ、そうですか。うちのせがれよりお若いですね。」と言われた
最近こういう方見てると家族のエネルギーは大事だなあと思う。