金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ロックダウンは一時的効果

news.yahoo.co.j

基本的に総理に賛成。

 

私もロックダウンが効果があるにしても一時的な対処に過ぎないと思っています。

いままで欧州でさんざやってわかっている。

思うのはワクチン以上に薬ですね。

開発してほしいのは。

まあ、インフルエンザでさえ特効薬はないとはいうものの・・・アビガンとかどうなったの?

実際、数日で好転して復帰してる人もおおぜいいる。

私が知っている人はほとんどそう。

ただ当初軽いかと思えば急に重くなったりもする。

侮りは禁物ながら感染したら必ずしも全員重篤化するわけではないが・・・。

ワクチン ワクチンとだけ言わないで、もういっぽうで感染者は早期復帰の薬が欲しい。

 逆になってはいけない理由の大きな点は後遺症が長く厳しい。

長く体力が回復しない。

この後遺症の部分は漢方など上手に使えばいいと思いますね。