金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

一ノ蔵 神の蔵の夢

夢の中で一の蔵の蔵王権現 神の蔵の蔵王権現という方が見えました。

調べてみると少なくとも大峰山には実際、そういうところはないようです。

有名なのは一ノ蔵は北アルプス 神の蔵は熊野のゴトビキ岩ですね。

蛇の蔵というのは聞きますが・・・・

まあ、夢ですからあまり本気で調べるのも変ですね。

 

夢は潜在意識の象徴的発現ですから、置き換えなんかは当たり前。

 でも夢でこんなのが出たと一々報告してくる人もいます。

見る夢、一々を霊夢と見なすことはただの希望的観測に過ぎないと言ってもいいと思います。

さりとてそれが重要な意味があるのかないのかはあくまで御本人が決めること。

話は聞いても私はあくまで「へ~、そうですか?」というほかない。

だって見たのは御本人で私じゃないですからね。

基本的に私にはわからない。

 

かなり前だが。全然知らない方から「昨日夢でアマテラス様とキリストさまと観音様が交互に出られて…これってどういうメッセージでしょうか?」という電話をいただいた。

・・・・知らんがな。