金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

マトモな人を傍に置きたい

news.yahoo.co.jp

高学歴だからまともとはいえない。

一杯見てきています。狂人レベルを。

学歴なんか全然信用しない。

東大出ても、この人きっと何かを犠牲にしていったんだねと思うような人もいる。

そんなのは出たというだけのこと。

国立大出たという人なん人か見たけど「こいつ、変な奴~!」

と思うような人少なくない、

私は脳みそバカなのでそう思うのかな。・・・否定しませんよ。

でも学歴だけ聞いても何の魅力も感じない。

学歴のっけから切り出せば「それ、すごいですね。頭脳明晰な方ですね」とは言う。驚いて見せたりもする。

が、全て心にもないお世辞だ。二度と会わない相手ならそれでいいと思う。

相手も気分いいでしょ!

ほんとに学のあるやつがそんなこと聞かれもしないのに言うものか。こっぱずかしい!

 

人というものは全ては付き合ってみないとわからない。勝負はそれからだ。

人格面で言うなら学歴なんぞ、一流大学だろうが大学院卒だろうがなんの物差しにならない。

私なら義務教育卒業だけでも常識ある頭まともな人を傍に置きたいね。