金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

人類はどんどんバカになっている

news.yahoo.co.jp

そうかもしれない。

バカと言うより現実と空想の区別のつかない人が多いですね。

多くの陰謀論は建前の検証が一切なされずに信じられている。

だれが何のためにそれするの。

それが叶うと彼らにどういう利益があるの?

では聞くがそれには損失はないの?失うものはないの?

そういう質問はない。ただ奴らに違いない!だけ。

本当に陰謀をめぐらす奴はそこまで単純でバカじゃないね。おそらく。

 

例えば戦前に国内の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだという陰謀談があった。

それで実際殺人まで起きた。

なんのために?

癪な日本人に報復する?

確かに報復にはなるだろうが・・・・そんなことすれば朝鮮人だって水がまったく飲めないでしょうが。

第一そんなこと朝鮮人同士でが示し合わせてやれるのか?何人でしめしあわせてやったの?

当時の朝鮮はわが国だ。

同朋の知らない朝鮮人だって死ぬよね。つまりそんなことは日本人への意趣返しにはならない。

ちょっと考えればわかる話だ。