金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

承認欲求は誰にでもあるけど・・・・

承認欲求は誰にでもあるけど・・・・。

 

もともと古への求道者は釈尊から始まってそんな欲はほとんどないものだろう。

別に世間に認められたくて求道の道に励んだわけじゃあるまい。

道とはそういうものではないだろう。

宗教で天下とりたいという野望に満ちた人は手段が宗教なだけで世俗にいる欲望に長けたものとなんら変わらない。

宗教者で異常にこれが強い人はまあ、大概魔道に落ちてますね。

そんな人と付き合っても毒がうつるだけでよいことなどないのだ。

時々、社会的に知られてる「すごい人」を紹介しますよ!なんて言われるけど、あんまり興味はないな。

生来のグウタラも手伝って面倒くさいだけだ。やなこった。

本当に会いたい人があればこっちから尋ねていくさ。